top of page

宣教協議会を終えて

昨日、今日と教区の宣教協議会に参加していました。

今教区の置かれている状況、歴史的にどのような歩みをして来たのかその一端を知る事ができ、とても良い時となったように思います。

教区のになっている課題、分区の課題、教会の課題それぞれを考えながら、教会が何をできるのか改めて認識させられ、励ましと勇気を得たように思います。

まず一歩踏み出すために、今に留まるのでは無く、地域で何を必要とされているのか本気で考えなければならない。そして地域が本当の意味で民主主義的な合意形成と互いの尊厳を認め合えるようになっていかなければならないと思わされました。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

日本基督教団 下関彦島教会

bottom of page